忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
広島空港イベントへ行って来ました☆その3 ()

センターに来てしばらくすると、定/期/航/行の日らしく大分まで行ってこんといけんとかで、一時公開は中断。
でも整備から出かけるまで、始終見れたんでウチらにしたら「あざーすっ」な感じ(笑)

まずは、給油して充電して。
d39081e8.jpg
DSC_0038.jpg
整備しょうるとこなんて、見る機会なかなかないけん新鮮。

そうこうしょうると、フル装備の隊員さん達!
DSC_0082.jpg
ハワワァッ
か、カッコよすぎる・・・っ!
頭ん中は、もちろんアル○ゲドーンッ!

機体チェックを確認して、
dc678ae2.jpg

颯爽と、
f65e68a9.jpg

乗り込む!
DSC_0124.jpg

近くで素敵な風を浴びながら、
DSC_0191.jpg

行ってらっしゃーい!
DSC_0257.jpg
大分まで片道約1時間。
往復約2時間の航/行だそうです。

2時間後、帰ってくるまで時間があるんで(輸/送/機の離陸にもまだ時間があるし)、海/イ呆の基地をチラっと見てこの間にご飯。
基地を見るとやっぱり泣ける・・・。
DSC_0297.jpg
でも、この次の日10月18日月曜日。
無事に業/務/再/開したようです。
いろいろ精神面でつらい事もまだまだあるだろうけど、頑張って欲しいです。
『せ/と/づ/る』さんも、相方居なくなって寂しいじゃろうけど、頑張って欲しいね。
あぁ、こんな事しか言えん自分が一番冴えん・・・。



ご飯を食べて、ちょっと早めに戻ってくると、まだ誰も居らず。
仕方ないので、座ってピクニック気分。

したら、「もう来たん~?」と整備士さんがやってきて少しお話をしてくれました。
細部にわたって写真撮る人が、珍しいらしく、
「ホイストとか撮りょうるん初めて見たわ~」
なんて言われたり。
ウチらの周りには、こんなんばっかりなんで珍しくもないんですが・・・
外から見ると、変なんですかねー??(--;)

「細かいとこなんか撮ってどうするん?」
とも聞かれたんで、
「後で見てホッコリします」
て言ったら、
「へ~・・・」
ってドン引かれた・・・。
聞いといてそんなん無しじゃい!(T▽T)

でもいろいろ教えて構ってくれて親切な整備士さんでした☆

隊員さん自体は、消/防からの出向らしいんじゃけど、ヘリ/パイや整備士さんは民間からの出向なんじゃって。
聞かんと分からんことがいっぱいあるね~。



そうこうしょうると、帰って来ました♪
DSC_0364.jpg

お疲れさま~vV
DSC_0438.jpg

着地してからも、バシャバシャ撮りまくりょうたら・・・
DSC_0514.jpg
うわぁ、整備士さん、基地に戻ろうとしょうる隊員さんを連れてきてくれたよ(-▽-;)

さっき、フル装備の隊員さんと写真撮る時間とかありますかね~なんてしゃべりょうたけん、わざわざ声かけてくれたみたい。
迷惑じゃなかったら・・・て意味じゃったんじゃけど、嬉しいやら申し訳ないやら。

でもしっかり撮らせてもらいました。ハイ。

そして、着替えに戻る隊員さん。
d5190caf.jpg
お疲れのところ、ありがとうございましたっ(-Λ-)ヾ

そんな整備士さんは、もくもくと自分の仕事を遂行。
64c3f9b7.jpg
鼻の穴に詰めモンしょうるみたい(笑)

てか、ヘリ頭への昇り降り初めて見た。
f36c5ebf.jpg

その後も、窓拭いたりかいがいしくお世話をする整備士さん。
2deabb2c.jpg
一生懸命お世話する姿は、愛がこもってるようでした(*´▽`*)

これも初めてみたなぁ。
プロペラを固定するん。
90b5bd35.jpg
いままで気付かんかっただけ??


整備も終わり、再び公開再開へ。
さっき撮り忘れたヘッチンを。
DSC_0652.jpg
紅葉が青いのは、代用品じゃけんだそうです。
新人さんの新しいヘッチンがまだきてないんじゃって~。

したら、「ヘルメット1個でいいの??」と隊員さんが赤紅葉のやつをわざわざ持ってきてくれたよ(笑)
どうもすみません(^_^;)
DSC_0672.jpg
二つ並ぶと、素敵さ倍増じゃねvV

後ろにはこんなシールも(笑)
DSC_0681.jpg
これらの紅葉も、隊員さんが自ら貼っとるらしい。
すげぇ器用・・・!



それからも、写真好きなセンター長さんとカメラや写真についてとかいろいろお話させていただいたり。
最後まで粘りすぎて、輸/送/機の扉の開閉見れんかった(><)


あんまりお仕事の邪魔をしてもいけんので、お礼を言ってスゴスゴとセンター出たとこで、プロペラ音!
開閉は見れんかったけど、離陸は見れるvV
ナイスタイミングじゃー(*^^*)

したら、センターの人たちも皆出てきて見ようた(笑)

滑走路を走る輸/送/機と『メ/イ/プ/ル』さん↓
DSC_0703.jpg
素敵な2ショットですな~。
もっと上手く撮れる腕があればなぁ~(=v=)


最後は、西日に光る『メ/イ/プ/ル』さんを撮って終了!
DSC_0775.jpg




そんな『メ/イ/プ/ル』さん。
昨日今日あったウチの近所の山火事(マジ目と鼻の先)で、4機出動したヘリの1機として活躍してました。
昨日今日は上空をヘリが行ったり来たり。
火消しを頑張ってる姿に、つい最近会ったばっかりなのもあって、感動もひとしお。
幸い怪我人もなかったようなんで、そこはホンマ良かった三3


そんなこんなで、素敵な航空機と素敵な出会いがあって、めちゃ楽しい1日でした♪
やっぱりイベントって楽しいvV
 

PR
by リョウTrackbacks()Comments(0)
広島空港イベントへ行って来ました☆その2 ()

輸/送/機を堪能した後は、防/災/センターの見学。
輸/送/機が目的じゃったんで、まさかセンターまで公開しとるなんて、空港来るまで知らんかった。
去年はやってなかったしなぁ。

嬉々として、空港からバスに数分揺られて、海/イ呆/基/地隣のセンターへ。

そこにはヘ/リ!
広/島の防/災/ヘ/リ『メ/イ/プ/ル』さん!
しかもあの『あ/き/づ/る』さんと同型機のベ/ル/4/1/2/E/P。
b792e215.jpg
412にこの日会える思ってなかったけん、まじ嬉しかった(TvT)
隣の基地に眠っとる『あ/き/づ/る』を思ったら・・・ちょっと泣けた。

嬉しくて撮りまくる!
DSC_0927.jpgDSC_0932.jpg
DSC_0947.jpgDSC_0949.jpg
あご裏には、防災センターのマークもバッチリ描いてありました☆

db3a0095.jpg
尻尾の出っ張りの先にカバーで被せてあったテニスボール付きの缶カン。
これに上空から撮った写真なんかを入れて、地上に落として情報を提供したりするそうな。
今は、もうちょっといいのがあるみたじゃけど。

あご下にあるミラー。
DSC_0959.jpg
『あ/き/づ/る』さんでは見たことないなぁ。

『メ/イ/プ/ル』さんは、ド/ク/タ/ー/ヘ/リの役目もするらしいので、後部には担架があったりド/ク/ターやナ/ース、付添い人が乗る椅子も付いとったり。
DSC_0964.jpg

そして、吊上げ用資機材も。
DSC_0960.jpg

操縦席やヘッドセット見ると撮りたくなるよね~
DSC_0982.jpgDSC_0963.jpg

ここのホイストには、オリジナルの紅葉マーク。
DSC_0977.jpg
これは、隊員さん達が自ら作って貼ったんじゃそうな!
元絵は、なんと広/島産の某米袋(笑)

そして、惹かれたTシャツ。
929fae6e.jpgDSC_0972.jpg
これ欲しぃ~vV

こういったTシャツは、1年に2回ほど業者が画を考えて提案しに来るじゃそうで。
ふぅん、知らんかったなぁ。
一般人が提案してもいいんかしら??(笑)
 

by リョウTrackbacks()Comments(0)
広/島/空/港イベント行って来ました☆その1 ()
日曜日は、海友といそいそ空/港へ。

目的はコレ↓

空/自の輸/送/機C-1/3/0。


土曜日、せっかくチケット当たって念願『せ/っ/つ』行けるはずじゃったのに、会議が入って行けんくなったんで、こっちで満喫したるー!とばかりにウキウキ行ってきたよ。

あ-でも『せ/っ/つ』・・・。シマの『せ/っ/つ』・・・(T.T)
3年越しでやっと乗れるはずじゃったのにぃ。
彼とはずいぶんと相性悪いみたいです・・・トホホ




空/自の航/空/機は、生で見るん初めて!
とにかくデカイ!!

まずは、お顔から拝見。
c4e28330.jpg
C-1/3/0でも迷彩柄は珍しいらしいんじゃそうです。

全部でエンジンが4基。
DSC_0814.jpgDSC_0832.jpg
翼の裏は、エンジンからの排気で真っ黒!

翼の下には・・・ロケット??
DSC_0829.jpg
武装はないって書いてあったような・・・。

中は、配線やら配管がむき出し。
DSC_0849.jpgDSC_0855.jpg
少しでも軽くするように、天井や壁で覆ったりはしてないそうです。

ちなみに、マルッと断熱材で囲まれてはいますが、やっぱり上空に行くとかなり寒いらしい。
大変じゃー(==;)

収納式の赤いイス。
DSC_0873.jpg
座ったら結構居心地良かったんじゃけど、10時間15時間座っとかんといけん事もあって、そうなるとかなりしんどいそうです。
これまた大変じゃー(><;)

そして、これがなんとトイレ!
DSC_0874.jpg
真ん中に収納してある踏み台を前に倒して、奥の便座に座る。
横に巻いてあるカーテンで囲むだけで、むき出し状態同然。
ニオイ対策は・・・
ほんま大変じゃー・・・。

トイレの注意書き↓
DSC_0879.jpg


天辺にあるハッチは、操縦席からでないと開かないらしく、非常時の時なんかに開けて壁に備え付けの梯子をツタって上がるそうです。
DSC_0881.jpg


中から外に向けて撮ったら雰囲気あるのが撮れたvV
DSC_0863.jpg

この日は、ほんま天気よくて気持ちよかった!
DSC_0895.jpg
この前の週に行った和歌山での大雨は一体なんじゃったんじゃろうか・・・(==)

お尻から失礼☆
DSC_0897.jpg
て、こっから物資等搬入するんよね。
この開閉みてみたい!

この輸/送/機は、小/牧所属じゃそうです。
マークは、ペガサス。
DSC_0900.jpg
隊員さんが「変なマークですよね~」って言っておられましたが、ウチは結構好きvV
これは、隊員で募集かけて決めたものらしいです。


そして、ワッペン!
つい撮りたくなるよねー♪
a91067d9.jpg
左腕、右胸元、右腕についてたものです。


DSC_0742.jpg
最後は、基地へと帰っていく1/3/0をお見送り☆
めっちゃいい音でした♪



あ。これは、広/島/空/港の管制塔!
ab7c0381.jpg
by リョウTrackbacks()Comments(0)
おかえり(*´▽`*) ()
11日朝には居らんかった“こ/じ/ま”さんが、その日の夕方には帰ってきとったんで、新しいプールと一緒に撮ってみてました☆


長旅ご苦労様です(´`ゞ

やっぱり桟橋に居るんみると落ち着くvV



コテロ友達送ってく途中、ピロシマ海イ呆にもよって船を撮りまくる☆


尾/道所属のニャンニャンニャン(L/S/222)シマ(し/ま/ひ/か/り)も来とって、なんかほっこり(*´`*)


なんと、『日/本/丸』も来とった!
でかい!(゜◇゜)
by リョウTrackbacks()Comments(0)
仕方ないことじゃけど・・・ ()
9月以降予定されとった6/管イベントが全部中止になりました(;_;)


なんで、9月の『み/さ/さ』展/示/訓/練も、10月の『こ/じ/ま』体/験/航/海・航/空/基/地/公開も、なくなっちゃったよー(T◇T)

もしかしたらとは思ようたけど、イヤな予感が当たってしまった・・・。

5人の方と1機が亡くなっとるんじゃけん、仕方ない。
仕方ないんじゃけど、でもやっぱり残念で悲しいサミシイよー・・・(;_;)
by リョウTrackbacks()Comments(0)
MASTER : リョウ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/21 マッキ。]
[11/02 マッキ。]
[08/21 リョウ]
[08/20 マッキ。]
[05/27 マッキー☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リョウ
性別:
女性
職業:
現バマン
趣味:
観劇・漫画
自己紹介:
出身地→第六管区

TQ→サナシマ
テニプリ→乾海

他に好きな漫画・アニメ→はじめno一歩(バイブル☆)・サイバァフォミュラ(グーハーグーハー♪)など

好きなドラマ・映画→オドル大SO査線!

好きな舞台・劇団→テニM(笑)・キ○ラメルボ○クス(最近全然行けてない・・・)など。基本、小劇場系が好き。
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH