忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
今日(16日)の晩御飯 ()
電気屋さんで御呼ばれ☆


カニに串カツに天ぷら。


うまいニャ~♪♪
PR
by リョウTrackbacks()Comments(0)
『そうだ。京都に行こう!~サナシマ妄想シガラキの巻~』 (TQSS)
シガラキ焼でうさたんの置物見て速攻マッキーへのお土産で購入。
マッキーと言えばうさたん、うさたんと言えばマッキー。(笑)

写メ送ったら、「シマみたい・・・!Vv」って返ってきました。(笑)

そっからしばらく二人でサナシマ妄想メール。

以下、妄想まとめ。(笑)








*************************************************



「シマに見える・・・」
シガラキ焼のウサギの置物を前に真田は呟いた。
隣で別の焼き物を見ていた嶋本は、真田の目線を辿る。
「・・・へぇ。」
ソレを目に止めたとたん、おちょくられたんか?と思わずこめかみがピクッとなり低い声が出た。
「これのどこが俺なんすか?」
聞いたところで更に怒りのボルテージが上がるだろう事を薄々感じながらも、そのままの不機嫌さで一応聞いてみる。
「ちいさいところとか、目元とか・・・シマにそっくりだ。」
「・・・」
やっぱり期待通りの答え。
真田を一睨みして、無言でスタスタとその場を離れた。
「シマ?」
急に黙りこんで自分から離れて行ってしまう嶋本の後を慌てて付いて来る。
「何を怒ってるんだ?」
「・・・」
その問いには答えずズンズン進む背後にピタリと真田。
しばらくそのまま二人無言で歩いていると、たえきれなくなったように真田が口を開いた。
「・・・良く分からないがすまない。」
「よう分からんって何?理由もわからんのに謝らんといてや。」
ピシャリと言い放つと、小さなため息が聞こえた。
「お前が冷たいから。」
はぁ!?言うに事かいて冷たいってなんやねん!!
「何言うとんの。甘えんといて。」
ムカッときてそう言うとムッとした返答。
「甘えてなどいない。」
あ、口答えしやがった。
「それが甘えとんやなかったら、隊長の甘えとるはどないやねん。」
階段を登る途中、思わず思い切り良く振り返ると、腰を抱かれて腹には真田の頭。
そのまま頭を押し付けるように腹をグリグリグリグリ。
「!!ちょっ・・・!!ぎぃやあぁぁぁぁ!!!」
突然の奇行に思わず叫ぶ。
「・・・何をしているんですか・・・?」
呆れた声が後ろから聞こえた。
「た、高嶺!なんもあらへん・・・!って、う゛きゃあー!!」
視点がクルッと回って急な浮遊感。
気付いた時には真田の肩に担がれていた。
「集合時間は30分後だったな。高嶺、すまない。ちょっと外す。」
「はぁ。分かりました。」
ぎゃーぎゃー喚く嶋本を他所に会話を成り立たせる。
「こらっ高嶺!何頷いとんねん!隊長降ろしてくださいよ!」
「あぁ。後でな。」
聞く耳持たず、嶋本を担いだまま山手の方に歩いて行く。
「やや!どこ行くねん!人さらいぃーっ!!たかみねー!助けてぇー・・・っ!!」
嶋本の助けは受け流し、相変わらずですね~。と何年経っても仲の良い二人を高嶺は我関せずと見送る。
自分に火の粉が降りかからなければそれでいい。
一人納得出来ていない嶋本の声だけが遠ざかりながら虚しく響いていた。




目元を赤くした嶋本と、妙にスッキリした顔をした真田が集合場所に現れたのはきっかり30分後の事だった。


*************************************************







真田さんとシマはつまんない事でお互いムキになってケンカしてたりしそう。
かと思うと頭付き合わせて談笑してたりね。
普段感情表情の起伏が激しくない真田さんがシマにだけはあからさまなんとかたまらん!(笑)
ホンマに仲の良い二人なんです!!
そしてそんな二人を温かく見守る嶺さん(笑)
旧3隊はやっぱり素敵♪

皆で慰安旅行とか出来るかどうかなんか分からんけど、妄想やから無問題!・・・よね?
by リョウTrackbacks()Comments(2)
社内旅行 京都→滋賀 (日常)
お腹ぱんぱんになった後は、びょーどー院を見学。



初めて見たけど、やっぱり日本建築って素敵じゃね~(*´v`*)

でも10円玉みたく、1枚の写真にあの綺麗なシンメトリーがおさめられんくてちょっとショボン。
時間なくて中を見れず更にショボン。

展示室じゃ、銅製の鳳凰にウットリしたり、更に雲に乗る菩薩様見て「菩薩嶺様・・・!(パシッ)」ときたり。(笑)
今、嶺さんがアツいマリーちゃんに菩薩嶺様のハガキを土産に買ってみました。(笑)
バチが当たりそうなんで、嶺仕様にせずそのまま渡す事にします。(ホントはまつ毛バサバサとかしたい)



そっからは滋賀に向かって信楽焼を。
タヌキいっぱいで可愛い♪



ここは買い物だけして本日のお宿へ。
琵琶湖のほとりのでっかい旅館『紅葉』。(浴衣も紅葉柄♪)
琵琶湖付近じゃ一番でっかい旅館だそうで?
 SA390043.jpg

おっきい式ブさんがお出迎えしてくれました。
SA390040.jpg

アプローチがすごい凝っとって素敵じゃッたよ!
SA390037.jpg

ライトアップも素敵♪
SA390044.jpg

琵琶湖はなんか瀬戸内海に似とる。
穏やか~!


夕方からの宴会はいつものようにドンチャン騒ぎ。(笑)
バスん中からずっと食べてばっかで最後まで綺麗に食べれんかった。( ̄△ ̄;)
SA390045.jpg

ちなみに出てきたお肉はちょっと硬かっ・・・!(汗)
SA390046.jpg

でもしゃぶしゃぶ用は柔らかくて美味しかったよ!



そして、部屋に帰り気付けばこんな時間!
まだ温泉に浸かっとらん!(☆◇☆)
とりあえず、部屋風呂して明日の朝イチは露天風呂じゃー!!


にしてもまだ腹が・・・(∋_∈)
by リョウTrackbacks()Comments(0)
今日のお昼御飯 ()
びょーどー院近くの『きせん茶屋』にて。



SAでいろんなもん食い倒してお腹いっぱいじゃったり・・・( ̄▽ ̄;)
by リョウTrackbacks()Comments(0)
高速走行中 (日常)
舞鶴との分岐点・・・。


そっち(海)側に行きたいよ。(笑)
by リョウTrackbacks()Comments(0)
MASTER : リョウ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/21 マッキ。]
[11/02 マッキ。]
[08/21 リョウ]
[08/20 マッキ。]
[05/27 マッキー☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リョウ
性別:
女性
職業:
現バマン
趣味:
観劇・漫画
自己紹介:
出身地→第六管区

TQ→サナシマ
テニプリ→乾海

他に好きな漫画・アニメ→はじめno一歩(バイブル☆)・サイバァフォミュラ(グーハーグーハー♪)など

好きなドラマ・映画→オドル大SO査線!

好きな舞台・劇団→テニM(笑)・キ○ラメルボ○クス(最近全然行けてない・・・)など。基本、小劇場系が好き。
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH