忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
初5A艦 ()
更に4月末の事。



4月29日は、はじめての5A艦に乗ってきました♪
90みナと祭の一貫だそうです。

5A艦も、ゴツゴツ男らしくて好きvV


乗るのは、『まつYUKI』。
P1020112.jpg

全長130mじゃけん、『iず』よりもデカイ。
『や嶋』さんと一緒?
自は、これが通常クラスなんかしらね。
なんかデッカイのばっかなイメージ。


やっぱり巡4船とは、ちょっと造りが違うんかなぁ。
ミさいル系は露骨じゃし(笑)
P1020087.jpg

P1020078.jpg

船内に降りるん、こっからですよ。
 P1020085.jpg
なんか楽しい♪


船内は、やっぱり狭い~。
 P1020014.jpg

そんな中に、こんな貼り紙。
P1020086.jpg
必死(笑)


出港までブラブラ堪能して、とりあえず腹あたりに陣取り。(するほど混んでないけど笑)

ふと海を見てると、なんと巡4挺『90かぜ』が!
 P1020007.jpg
ど、どこ行くんー!?
と、思わず必死にシャッター押す(笑)


『まつYUKI』の出港は、2人の弟が前後からお手伝い。
マッキーに写真送ったら↑って帰ってきたのよ(笑)
P1020026.jpg

「も~兄貴はよ~」
とかぶつくさ言いながら、兄貴の世話するんだよ。なんてしばらくメールで盛り上がるヲタ2人(笑)

この2隻、じわじわ近寄ってくる様が、まるでオ○ムのようでキュンときたvV 
P1020020.jpg 

P1020022.jpg


そして、出港の間際にふと気付く。
これってもしかして、航路によっては、沖から『こ嶋』さん見れるんじゃん!?
って、気付くん遅っ。

案の定、ピロシマ方面へ向かってくれたんで、校舎と『こ嶋』さんをじっくり堪能出来ました♪
P1020037.jpg

P1020056.jpg


船上では、ラッパ吹いてくれたり、
P1020075.jpg

手旗やってくれたり、
P1020066.jpg

楽しい一時でした♪



PR
by リョウTrackbacks()Comments(0)
今更カン工ツ ()
4月末の事を今更書くってどうなのさっ(>_<)

いいのだ。
自分メモみたいなもんだから(笑)





てな訳で、観工ツってきましたvV
もう待ちに待った、1年に1度の素晴らしい行事。
心も体もウッキウキウキvV


土曜とはうってかわって晴天!
土曜夜ハネ田に降り立った時はまだ雨降りょうたのに!
A・S・Oさんが晴れ男なんかしらね?(笑)


日曜日は朝から並んで、iずの腹あたりに立ってスタンバイ。
気合いで写真撮りまくりだぜ!(>▽<)b


ぞくぞくと先に出港してく巡4船達。
DSC_0310.jpg

DSC_0346.jpg


もうウッキウキウキすぎて、気付けばあっちゅー間に出向時間!
あれ?乗船してから出港まで結構時間あったはずなのに??


出港は、ダいアンさんがお手伝い(*´ω`*)
DSC_0327.jpg
素敵vV


海上出ると、波が!スゴい!
水しぶき浴びながら、マッキーとキャッキャはしゃいじゃいました(笑)
こんな天候の観工ツもレアでいい。
波を掻き分けながら走る船も、迫力あっていつも以上にかっこいいしね♪


iずを護衛するかの様に、後ろをずっと来とったシィエルはかせ(はカぜ)に、きゅんとキたよvV
DSC_0299.jpg
でっかいのをちっさいのが護衛・・・!
真田さんが何かやらかすんじゃないかと気になって、ついて回るシマ・・・!
おっきぃとちぃさいを見るとたまりません(笑)


でもスゴい波ながらも、あの波にしては揺れがない!
さすがiず!
揺れ防止装置すごい!
はかせなんか、波の上飛びょうたよ(笑)
出来ればそっち乗って波体験したかった!


式の内容は中止されたんもあったけど(ひりゅーとビィチが見れんかったー(;_;))、いっぱいの船たちと航クウ機たちが見れたんでもう幸せ幸せvV

初ボンBARUも、
DSC_0603.jpg

ガルさん、
DSC_0624.jpg

ファルさんも見れたし、
DSC_0614.jpg

ピュぅマは相変わらず可愛かったし、
DSC_0588.jpg

船隊はを観るとホワ~ってなるvV
 DSC_0565.jpg


一眼レフのシャッター音が始終鳴り止みませんでした(笑)
隣のお姉さんに、「本気ですね」と呆れられたよ・・・(-_-;)
でもいいん。
幸せだからvV


ただ、こ嶋さんのお見送りが出来んかったんはちょっと残念(´△`)
1か月早いんじゃもんねー・・・。
仕方ない三3


訓レンは、いつも通り目がハートマークvV
 DSC_0790.jpg
あぁやってみたい。
りペ降・・・。
DSC_0731.jpg




そして、お楽しみの巡4船・へリによるお見送り(笑)
DSC_1240.jpg

『わるいごはいねぇがぁ』と
DSC_0096.jpg

めんたいこ踊り
DSC_0129.jpg

には笑った(笑)



なんかあれよあれよって間に終わっちゃって、やシマさん達を見送る時には、ちょっと寂しかったよ(>_<)
DSC_0434.jpg
楽しい一時が終わってしまうー(;_;)



帰りは、1時間ほど遅れて着岸。
帰りの飛行機の時間に間に合わんので、下船と同時にダッシュ!
マリーちゃんやあきらちゃん、清浄ちゃんに挨拶も出来ず申し訳なかったです(>△<)

トキュの訓練はなくなったみたいじゃけど、iず潜水士の訓練も見れんくて涙。
訓練の様子を横目で見ながら涙をのむ(T-T)
 DSC_0036.jpg
マッキーも訓レン見れたのに、駅までダッシュに付き合ってくれて、申し訳ないやらありがたいやら・・・ありがとう!vV
とりあえず、しきSHIMAさん上のピュマは時間無いながら必死にばしゃばしゃ(笑)
DSC_0027.jpg 

でも、ボー基から出る時に、トキュカーに乗ったトキュさんが入ってくるんが見れたんで、ヨシとします(*´ω`*)
あーオレンジが眩しいだよvV 


駅までヒーヒー言いながら走るも、希望の電車には乗れず、こんな時トキュの足が欲しいと思ってしまった(笑)
あんな距離ダッシュ、余裕ッスよ!て言ってみたい(笑)


飛行機は、搭乗時間ギリギリ(-.-;)
でもなんとか無事に乗れて良かった!

東京は天気良かったんで、夜景がぶちぶちキレイじゃった!

機内じゃ爆睡するかなと思ったら、興奮のアドレナリンが出っぱなしなんかしら?(笑)
ピロシマ着くまで、撮った写真見て一人ニヤニヤしてました(笑)
幸せ再びvV

空港に降り立ったら・・・
ピロシマ、さ、寒かった!
海上の寒さなんか目じゃなかったよ。



1年に1回の観工ツ式。
ほんま楽しかった!!
幸せの一時をありがとうvV
来年も絶対行くぜー!(*^o^*)ノ
DSC_0456.jpg



横ハマ着岸と同時に帰って来たしきSHIMAさんvV





オレンジに染まって美しい(*´ω`*)
by リョウTrackbacks()Comments(0)
ショウルーム (仕事)
行ってきました。
パナのショウルーム。


商品説明聞いてから、キッチンやら風呂やらトイレやらを見学。


パナにしかない、3連IH。

シンプルでいいです。
リフォームで使えんのが難点じゃけど。

後、展示のキッチンがスゴく素敵じゃったvV
カウンターが黒で扉がウグイス色。

和テイストで、かなり心を擽られました(*´▽`*)

こういうの見ると家建てたくなるよね(笑)




そして、スゴくテンション上がったのが、照明!



このガラスの照明、ほのかにピンクでブチ可愛かった!
欲しい!コレ!
コレなら買える(笑)
電気屋さんに付けて貰お!

その前に、早く部屋の掃除をせんといけんけど・・・(-.-;)


他にも惹かれた照明器具。

天井にも光がほんのり映って、キレイなのですvV

全体的に見ても素敵でしょvV




あぁ、ショウルーム、楽しすぎだ(笑)
by リョウTrackbacks()Comments(0)
今日(9日)の昼御飯 ()
現場に行く道中のラーメン屋さん。
福岡で有名らしい、屋台の『イチ竜』のラーメン。



ここ、ラーメン頼んだら、手羽先やら明太子やら漬物が食べ放題!
でも、どれもベラボウに辛くてまともに食えんかった(笑)


ラーメンは、固麺で美味しかったーvV
あっさりでズズバッと食べれました(*^v^*)


満腹で満たされた帰り際、会計場所にイ呆大祭のポスター貼ってあって、ちょっとテンションあがった(笑)
こんなとこにも貼ってあるとは・・・
by リョウTrackbacks()Comments(0)
映画鑑賞 (日常)
出来たばっかりのトキュ映画館。

イガさんがチケット、嶺さんがポップコーン売って、サナシマがチケット切ってくれます(笑)←違う


3階建ての一番上に映画館、1階にスポーツ用品店があるんじゃけど、そこに鎮座しとった熊さん!

手つきがかわいいvV(笑)





以前見た映画、『ホRUモー』。
妹が観た方がええよって言うんで、観に行ったんですが・・・



笑いました。
くだらんくて!(笑)
いいなぁ!ホRUモー(*´▽`*)

アレ、トキュ対ショーボーでやってもらいたいよ(笑)
もしくは、隊対抗!
真田さんはきっと最強!
シマのサーポートも完璧vV
嶺さんの後方支援も素敵!
レーズン、ばんばん補給してくれるよ!

いいなぁ、ゲ口ンチョリー!
またDVD出たら見てみたい♪
おススメですvV
by リョウTrackbacks()Comments(0)
MASTER : リョウ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/21 マッキ。]
[11/02 マッキ。]
[08/21 リョウ]
[08/20 マッキ。]
[05/27 マッキー☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リョウ
性別:
女性
職業:
現バマン
趣味:
観劇・漫画
自己紹介:
出身地→第六管区

TQ→サナシマ
テニプリ→乾海

他に好きな漫画・アニメ→はじめno一歩(バイブル☆)・サイバァフォミュラ(グーハーグーハー♪)など

好きなドラマ・映画→オドル大SO査線!

好きな舞台・劇団→テニM(笑)・キ○ラメルボ○クス(最近全然行けてない・・・)など。基本、小劇場系が好き。
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH