忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
今日(30日)の昼御飯とおやつ ()
鎌倉にて、小路が素敵なお蕎麦屋さんで天ざる蕎麦を頂きました!
 

基本、うどん派なんじゃけど、美味い蕎麦がたまに食べたくなります♪

久々の蕎麦は、美味しかったー!!


昨日から天ぷら尽くしじゃけど(笑)、気にしない!




おやつは、目当ての汁粉屋さんが閉まっとったんで(確か、前来た年末も閉まっとった・・・(T△T))、開いとる甘味処屋さんで白玉ぜんざい頂きました♪


散々歩いた後の甘いモンは、更にウマイ!
PR
by リョウTrackbacks()Comments(0)
30日~鎌倉散策 (日常)
ネイルの後は3人で、江ノ電さんに乗って鎌倉まで☆
海べりを走る江ノ電は、90線みたいでなんか落ち着く(*´ω`*)


そんな江ノ電で、キングオブリアルメグルに遭遇しました(笑)
黒縁メガネ、黒のニット帽にi-pod!
雰囲気が、まさしくメグルでした(笑)



海とリアルメグルを堪能して鎌倉に着き、一番目当て☆お汁粉~♪って向かった目当ての店は、タイミング良く閉まっとって残念(;_;)

とりあえず腹は減っとるんで、目についた蕎麦屋さんで昼食。



腹を満たした後は、小6ん時に見た以来の大仏さんを見に。

ハセ寺まで戻って見た大仏さん。


デカイね~!

そして、微妙に猫背(笑)



この後は、鎌倉まで戻って(のりおりくんって便利♪)、別の甘味処でぜんざい食べて早めにマリーちゃん家に帰りました。
31日は大変な1日になりそうじゃけんね!(笑)



by リョウTrackbacks()Comments(0)
30日~ネイル (日常)
引っ越ししたてのマリーちゃん家は、素敵な立地に素敵な部屋でした!
ウチも隣に引っ越して来たい!(笑)


夜はKじらさんの日記に愕然とし、サナシマ本ん顔に乗っけたまま(マリーちゃん談)おやすみ3秒で夢の世界へ旅立ち・・・。
ちなみにその辺よく覚えてない(-.-;)
でも、これだけは!と広げたサナシマ本が1ページも進んでなかった事実(笑)

よく寝て起きた朝のご飯は、なんとマリーちゃん手作りハムチーズサンド!
美味美味!!
ありがとうマリーちゃん!(*^▽^*)♪




この日はまず、あきらちゃんとマリーちゃんの3人で、あきらちゃん馴染みのネイル屋さんに。
は、は、初めてのネイル!!
基本、あんまり化粧もしなければ、ネイルなんてした事もないウチ(-.-;)

実はここで衝撃事実を知りました!

“爪は爪切りで切っちゃダメ!”

・・・・・・。

・・・・・・。

うっそーん!!??Σ(°□°;)

じゃって、爪切りなんじゃけん爪切る為にあるんじゃないん!?
マジでビックリです(笑)

時間かけて、キレイにしてもらいました☆
色は、シャレでトッ9に塗ってもらったよ(笑)


えー・・・シャレですよ?シャレ(笑)
ちょっと派手で恥ずかしいっす(^▽^;)

小指がシマ、親指が真田さんで遠距離~!って遊んでみたり(笑)


仕事始まってからは、業者の人や会社の人に、マ○ダのマークじゃとかゴレ○ジャーじゃとか散々言われたよ(笑)

作業着にこの爪は、恥ずかし過ぎるのとハゲ始めてきたのとで、今は小指だけ残してます☆
by リョウTrackbacks()Comments(0)
今日(29日)の晩御飯 ()
有明から東京経由で新宿着いて、マッキーとマッサージ行きたいね、と探すも混み混みで諦め。

とりあえず、PPであきらちゃん、マリーちゃんと合流。←待合所かっ

なんやかんやで、すすめられるまま、シャークなパンツを購入・・・。
ホンマは、この2日間でなくしたキャップの代わりが欲しかっただけなんじゃ・・・け・・・ど?(-v-;)

あっこの店員さんは、どこの店舗もノリと口が上手いよね~(笑)←ほめてます




今回のご飯は、戦□レストラン。
噂で聞いて行ってみたかったん♪

エレベーター降りると、甲冑がお出迎え!ウハウハッ
 ST330294.jpg

予約しとった、お姫さんの名前がついた個室は窓側で新宿の街を見下ろす感じ。


ご飯も美味しかった!

焼き鳥から、
 ST330298.jpg

昼間食べれんかったエビ天(笑)、
ST330300.jpg

牛タン、


から揚げに
ST330299.jpg

アボカドとウナギのサラダなどなど♪
 

ここで、初めてマリーちゃんがウナギ食べれんと知ったよ!(°□°;)

もちろん最後は、デザートのカボチャのブリュレ♪
ST330306001.JPG

左は、あきらちゃんが頼んだプリン(笑)


全部美味しかったー!!
ちょい高かったけど(笑)



ご飯は腹が減っとったけんか、皆黙々と平らげ、食べ終わると同時にテンション高くなって、しゃべり倒し笑いあげるウチら(笑)
内容無さすぎて、何に大爆笑じゃったんかほとんど覚えてない!
ただ、笑いすぎた後の腹の痛みだけが残っとった(笑)



散々お腹と笑いを満たして、今日から2日間はマリーちゃん家にお世話になるんで、共に帰宅♪
マッキー、お世話になりました!
また、リョマに会いに行くよー!!vV
by リョウTrackbacks()Comments(0)
29日~祭りの後にハマったもの (日常)
心はホカホカ、体はクタクタ。

天丼屋でまったり、再度挨拶回りした後、夜に店を予約しとる新宿へフラフラ向かう事に。





そんなフラフラの中、新宿に向かう途中の東京駅で、マッキーが教えてくれた、

お酢!


これにドンピッタリハマってしまいました!

フルーツ酢を牛乳や炭酸とかで割って飲ましてくれるんじゃけど、これがホンマ、うっまーい!!(*`▽´*)ノ

東京に居る間、3回ほど通いました(笑)
by リョウTrackbacks()Comments(0)
MASTER : リョウ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/21 マッキ。]
[11/02 マッキ。]
[08/21 リョウ]
[08/20 マッキ。]
[05/27 マッキー☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リョウ
性別:
女性
職業:
現バマン
趣味:
観劇・漫画
自己紹介:
出身地→第六管区

TQ→サナシマ
テニプリ→乾海

他に好きな漫画・アニメ→はじめno一歩(バイブル☆)・サイバァフォミュラ(グーハーグーハー♪)など

好きなドラマ・映画→オドル大SO査線!

好きな舞台・劇団→テニM(笑)・キ○ラメルボ○クス(最近全然行けてない・・・)など。基本、小劇場系が好き。
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH