忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
自の後は・・・ ()
せっかく一人じゃないんで、友達と勇気振り絞って90海イ呆に突入三3

イ呆安部は案の定閉まっとったんで、巡4艇に居るイ呆安官さんに声かけて、邪魔せんように写真だけ撮らしてもらったよ。


小心者なんで、いっつもは対岸から見るだけの巡4船艇。
DSC_0529.jpg
DSC_0537.jpg
護ei艦の後だけに、気持ちがやわらぐ(笑)

“みsaさ”vV
DSC_0531.jpg

“あんdoろめだ”!
32c07f50.jpg
瞬だよ!瞬!(笑)

”かwaかぜ”
DSC_0542.jpg

“おtoかぜ”
DSC_0551.jpg

そして、出来立てホヤホヤ“90かぜ”vV
DSC_0553.jpg
さすがにキレイ♪


そうこうしょうたら、“かwaかぜ”が出港の模様。
DSC_0570.jpg

出港見れるなんて!
DSC_0572.jpg


バックオーライ、バックオーライ!
DSC_0575.jpge6e8ef34.jpg

で向かったんは、90港ターミナル・・・。
え?そっち??
DSC_0585.jpg
この後の行方は知らず(笑)



そんな訳で、出港も見れたし、心ゆくまで写真撮ったし、寒いし(薄着で失敗・・・)、
今回はここまで!(*^0^*)ノ
PR
by リョウTrackbacks()Comments(0)
護ei艦見学その2 ()
階段は巡4船のより急!
DSC_0477.jpg


操da室でも、とにかく写真撮りまくり三3
DSC_0478.jpg
眺めはやっぱりいい♪

ココには、ラッパがいくつかセットされとった。
DSC_0481.jpg

配食時間。
DSC_0483.jpg
こういうん気になるよね~(笑)

海イ呆の文字見て心躍る!(*^皿^*)笑
DSC_0484.jpg

海イ呆から勝手に流れてくる情報。
DSC_0485.jpg

コチラは、青moriからの船。
何かしてらっしゃいます。
DSC_0486.jpg

青mori船の向こうにも灰色さん。
DSC_0492.jpg


つい撮っちゃうコンパスvV
DSC_0489.jpg

制帽ー!!
DSC_0493.jpg
いいなぁ。コレ欲しいvV

操daかん(って言い方であっとる?)
DSC_0497.jpg

聞いた訳じゃないけど、これは絶対トップ用のイスよね!?
DSC_0498.jpg

写真撮りまくって、自ei官の方とお話しょうたらいつの間にか操da室にゃ、ウチらだけ(°◇°;)
みんな早い(汗)
 
女性自ei官の方も居って、貴重な話をいろいろ聞けて楽しかった~vV
見学時間もあんまないんで、先に進む事に。

つい撮っちゃう浮き輪♪
DSC_0500.jpg
マニアックじゃね~と言われる・・・。
いや、だからウチらの周り(ヲタ)は皆こんなもん(笑)
てかウチなんてまだまだ序の口です・・・。

珍しいらしいrei砲。
318278e2.jpg
外国の艦teiが入港したりすると、21発の空houを打つ・・・だったかな?
多分そんな感じ。
ウラ覚えですいません(><;)

コレも珍しいらしい、木製のタラップ!
DSC_0503.jpg
味があっていいね~vV

さらに珍しい救mei艇!
DSC_0505.jpg
国hin級のお偉いさんのための救mei艇じゃそうです。
他は全部グレーなのに、これだけ真っ青ですんごいキレイ!

「偉い人乗せるんにアレ(グレー)じゃと、さえんじゃろ?」
とのことです(笑)

マストには、☆マークみたいな将kan旗。
DSC_0506.jpg
2個は海syou補旗?
とにかく偉い人(将kan)が乗っとたらこれを掲げるらしいです(^v^;)


あれやこれや説明してくれて楽しかった! 

結局ちょっと時間オーバー気味に退散三3
最後は数人に連行気味に見送られて船を後にしたよ(笑)
長々とすいません(汗)
でも1時間なんてあっという間すぎー(><)


最後に、近づけるギリギリまで連れってもらってEジス艦“あtaご”をパシャッ
DSC_0515.jpg
やっぱり他の艦隊とは感じが違うね。 
でもEジスもカッチョいいけど、どっちかってーと、形的に普通のごちゃごちゃした護ei艦のが好きかもー(*^^*)


あっという間じゃったけど大満足の公開。
また機会があったら来たいなぁ♪(毎週しょうるけど)

今度は、“くniさき”見てみたいよねー・・・(^皿^)
 

by リョウTrackbacks()Comments(0)
護ei艦見学その1 ()
海ji内に入るのは、実は初めて・・・

な訳でご飯食べて満足の後は、15時の回の護ei艦公開に行ってきました☆ 

車を停めて、真っ先に目に入るのは“くniさき”。
 DSC_0444.jpg
デ、デカイ(>◇<)

巡4船しか見慣れてないけん、このデカさには思わず目がまん丸Σ(°°;)
90に居る船の中じゃ一番デカイらしいです。
かっちょいいvV


“くniさき”を横目に受付へ。

結構人が居るんじゃね~。
受付の用紙を見たら、県外からの人のが多かった!

桟橋にはいっぱいの船たちvV
DSC_0523.jpg
今日は各地の護ei艦たちもお邪魔しとるらしい。
遠いとこは青moriからも。

見渡す限り船船船!
護ei艦が厳ついのもあるじゃろうけど、すごい威圧感!


海イ呆じゃこんないっぱいの船カタマッとるん見ることないモンな~。

装備も違うよね~!
DSC_0450.jpg

で、塗装工しょうる自ei官さん!
DSC_0449.jpg
時間あると、こうやって塗り塗りするらしい。
じゃけんか、どの船もキレイ!


そして見つけた。
海jiなシマvV(笑)
DSC_0447.jpg
響きが可愛い名前じゃねvV



今回見してくれるのは、練習船“かshiま”。
左側の子。
 DSC_0518.jpg
“かshiま”なのに90所属(笑)

桟橋から船に上がって更に別船へ。
船から船に渡ったん初めてじゃ!
 DSC_0507.jpg
ちょっと意味もなく感動(*^^*)


“かshiま”の甲板まで連れて来てもらって、こっからはご自由にどうぞ状態。

すると、上の方からラッパ音が。
DSC_0459.jpg
こん時のラッパは、船が入港した時に吹く挨拶みたいなもんじゃったそうで。
ちょうど入港する船があったみたい。

あちこちの船からラッパ音。
いいもん見た♪

甲板から後ろ見ると、護ei艦3兄弟と(笑)、
DSC_0460.jpg

Eジス艦“あtaご”!!
DSC_0457.jpg
まさかの“あtaご”。
忘れられん名前です。



とりあえずから前の方へ。

魚rai発見!
DSC_0466.jpg
海中はっ射じゃないんじゃ・・・

警9艇。

DSC_0468.jpg
って海jiじゃ言わんのんかなぁ??

隣の船にはこんなもの。
DSC_0471.jpg
訓練で標的に使うらしいです。
この標的の10m先くらいを狙うんじゃって。

柱の影じゃ、やっぱりペンキ塗り塗りしてました(笑)


マスト好きvV
DSC_0474.jpg
天気がよけりゃーなぁ。良かったのになぁ(;△;)

消火栓は、灰色のボディによく映えますvV
DSC_0475.jpg
めちゃ赤くてキレイ♪



続いて操da室に向かいます。
by リョウTrackbacks()Comments(0)
サBUマRIン ()
今日はEジス艦を見にアreイからすこjiまに。
が、その前に、アreイからすこjiまにある“サBUマリン”でランチ♪


灰色の船たちと鯨たちが目の前にいっぱいのナイスロケーション!
ST330229.jpg
今日はちょっと天気悪くて残念(>◇<)

店内もいい雰囲気vV
市内からちょっと離れとるのに、お客さんいっぱいじゃった!



ランチは1350円のコースで、サラダとパスタとデザート、パン、ドリンク。
今日は寒かったんで、サラダをミネストローネにしてくれた♪


パンはオリーブオイルで。
ST330224.jpg
パンにオリーブオイル出てきたの初めて!
味は・・・オイルなくてもいいかな?(^皿^;)
ウチ的には、つけるんならジャムとかハチミツとかのが好みなんで。


ミネストローネは、具沢山で美味しかったよー(*^^*)

あんまトマトトマトしてなかったけど、いい味でした♪


パスタは、トマトソース味の豚肉といんげん豆煮のタリオリーニ。

平麺大好きvV
豚肉も柔らかくて、トマト味も酸味が強くなくて食べやすかった♪
ウマウマ(*^o^*)

デザートはカシス(かな?)とチョコケーキ。

これまた美味しくて大満足!



料理美味いし店員さんも当たりいいし、何より目の前に船船船♪
あったかくなったら、テラス目掛けてまた来る~(*^▽^*)ノ
by リョウTrackbacks()Comments(0)
久々に (ヲタ)
memoにサナシマ描いてみた三3

ぶち久しぶり(--;)
やっぱりサナシマいいですvV


今日は久々ゆっくり1日家に居った。
でも気付いたら昼過ぎで部屋の掃除して終わったよ・・・。

仕事は相変わらず忙しくて何も出来てない状態(><)
やりたい事は盛りだくさんなんになぁ。


しかし明日はイーjiス艦がやってくるらしいんで、ちょっくら見に行ってきます(*^^*)

本当はドック“こjiま”を見に行きたかったんじゃけど、どうやら今年は大阪でドックらしい(;-;)
ションボリ。



そして、ワタクシ、夏コミの申込失敗しまして・・・
しかも忙しさにかまけて、スパコミの申し込み忘れてました・・・Σ(-◇-;)
サイアクです・・・。
アホや・・・。

インテの申込は忘れずにせんとな・・・!
by リョウTrackbacks()Comments(0)
MASTER : リョウ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/21 マッキ。]
[11/02 マッキ。]
[08/21 リョウ]
[08/20 マッキ。]
[05/27 マッキー☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リョウ
性別:
女性
職業:
現バマン
趣味:
観劇・漫画
自己紹介:
出身地→第六管区

TQ→サナシマ
テニプリ→乾海

他に好きな漫画・アニメ→はじめno一歩(バイブル☆)・サイバァフォミュラ(グーハーグーハー♪)など

好きなドラマ・映画→オドル大SO査線!

好きな舞台・劇団→テニM(笑)・キ○ラメルボ○クス(最近全然行けてない・・・)など。基本、小劇場系が好き。
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH