忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
分析 (日常)
某テニス部、四角いメガネの先輩の事じゃないですよ。(笑)



さっきラジオで言うとったんですが。

液体の薬はピロシマでよく売れるってのは業界の当たり前なんじゃそうです。


それは何故か。

正確な答えは、分からんみたいですが、自社の製品がピロシマでトップクラス級で売れとると言う某製薬会社の人は、気だるげに(ヲイ笑)こう答えてくれたそうです。

「多分、早く効きそうな感じがする液体を自然と選んでしまう傾向があるんじゃないですかねー。」

この答えから司会のお姉さんは、

「ピロシマ人はせっかち」

と言う分析をし、さらにこのよく売れとる製品が実は小児用で甘い薬である事を考えると、

「ピロシマ人はお子ちゃま」

と分析してました。(笑)

つまりは、小児用にも関わらず甘い液体の風邪薬を好んで飲むピロシマ人は、
せっかちでお子ちゃま!!

なんてわかりやすい分析!(笑)
確かに、ウチも昔っから甘い液体薬好きじゃけど!
にしても、あんまりなんじゃ?(^▽^;)


でも思わず、マリーちゃんに「大羽は、甘い液体風邪薬好きなせっかちお子ちゃまなんよー!」と叫びたくなりました。(笑)
PR
by リョウTrackbacks()Comments(0)
10月9日 (日常)
昨日はトッ9ーの日でしたねー。
何かサイトにアップしようと思いながら・・・ながら、いつの間にやら朝でした。(-.-;)


明日から、またまた上京。
家族で『青い男』メインに行ってきまふ♪

でも明日からのボー災イベントがめちゃくちゃ気になっとったり。
途中ウチだけ抜け出して、あきらちゃんとチラリ覗きに行けたらええなーなんて、コッソリ。(笑)

しかし一番行きたかったんは、一昨日の有明じゃがね!(T△T)ウオーッ
by リョウTrackbacks()Comments(0)
ネタ (TQSS)
こんなん見つけた。

プリンパン。(笑)


あきらちゃんと、何故かシマとメグルはプリン好き設定が確率しちゃってるんで、思わず即買い!(笑)

シマとメグルは、たまにプリン新商品の情報交換とかしてます。








*************************************************

「石井ー!!見てみぃ!プリンパンやでー!ニオイもプリンなんやでー!!思わず買ってきてもうたわー!!」
嬉しそうにプリンパン掲げて走ってくる興奮のシマ。

「オイが興味あんのは、本物のプリンだけたい」
チラリと横目で見てツーンとそっぽ向くメグル。

「・・・お前、つまらんヤツやなぁ(`△´)」
共感もらえると思ってただけに・・・シマ、ショック。(笑)

*************************************************
 

味は・・・
キャラメル部分がメロンパンの皮みたいなパサパサのヤツ(笑)で、プリン自体はカスタードを練っとるんかな?
えっと・・・イマイチ?でした。(-v-;)


*************************************************

「なんや、あんまりな味やなー・・・」
シマ更にショック。(笑)


そこへ、同じプリンパンをいそいそと持ってくる真田。
「シマ、こんなのを見つけたんだが。プリン好きなのだろう?」

「・・・俺が好きなんは、ホンマのプリンだけや。」
そっけなく答えるシマ。

「・・・そうか。」
シマの喜ぶ顔を想像してただけに、真田ガーン。(笑)
タイミングの悪い男、真田。(笑)
by リョウTrackbacks()Comments(3)
社内旅行 最終目的地 (日常)
昼食べたら嵐山散策!

て言うても1時間しかなかったり(-v-;)

小雨が降る中、お土産買ようたら時間なんて、あっちゅー間!

橋は渡れずとりあえず写真だけ。
 SA390103001.JPG

そして、見つけた煎餅屋。


まるで焼き鳥!(笑)


めっちゃ美味しかった♪


と、5段ソフト!
食ったッたわ!


黒ゴマと豆腐と抹茶と・・・後忘れた。(笑)
素晴らしき5重の塔!(*´ω`*)
ちなみに初日はお約束の宇治抹茶ソフトをいただきました!
SA390009.JPG

業者さんのオゴリ♪ゴチ!




旅行2日目はほんまバタバタで、気付けば帰路につくバスん中。
やっぱり旅っていいもんじゃね(*^▽^*)

来年は韓国あたりー・・・行きたいな♪(笑)
by リョウTrackbacks()Comments(0)
社内旅行 宿→京都 (日常)
そういや、社内旅行後編を綴ってなかった・・・(-▽-;)




朝は、はよから昨日入れんかった露天風呂へ。
なんか天気悪いし浸かったまま琵琶湖拝めんし、ちょっと残念じゃったかな?
去年行った鹿児島社内旅行での指宿じゃ、目の前太平洋で朝日がめちゃくちゃキレイじゃったけん、それと比べるとやっぱりね。(^_^;)


風呂からあがって、ご飯食べたらもうすぐ出発の時間!
バタバタいそいそバスに乗り込んだら、向かう先は義つね縁の鞍ま寺へ。

時間があんまりないんでロープウェーでショートカットして、後はひたすら山道を登り登り・・・。
ほど良い運動ですな~。

あぁやっぱり寺っていいね~(*´ω`*)


この日は、『義つね祭』とかってんで人が結構いました。
時間ないけん、お参りしてそのまま降りて来てしもうたんで、何がどうで祭りじゃったんかイマイチ良く分からんかったけど。(笑)

鞍ま寺の阿吽のトラ。
吽のトラが特にかわいい(*´ω`*)♪



そして、次は神社!
貴ふね神社。
の鳥居。(↓) 


ここは縁結びの神様らしい。
ちょうど結婚式もしょうたよ!
そして、社員の人らはウチの名前で絵馬書いて結んでました。
いらん世話じゃ!(笑)
てか、それご利益あるんか??(-.-;)

おみくじが変わっとって、白紙の紙を買って水に浮かべるとおみくじの内容が浮かんでくるという。
SA390076001.JPG

やってみたら、大吉!イエーイ♪
SA390075.JPG


ここもあんまり時間なくて早々とさようなら。
そっから神社前の通りを歩いて登ってくと川床料理の店がズラリ。
今回の昼ご飯は、ここで頂きます♪

そして、出てきたエビを食べた後、頭を記念撮影してみた。(笑)
by リョウTrackbacks()Comments(0)
MASTER : リョウ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/21 マッキ。]
[11/02 マッキ。]
[08/21 リョウ]
[08/20 マッキ。]
[05/27 マッキー☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リョウ
性別:
女性
職業:
現バマン
趣味:
観劇・漫画
自己紹介:
出身地→第六管区

TQ→サナシマ
テニプリ→乾海

他に好きな漫画・アニメ→はじめno一歩(バイブル☆)・サイバァフォミュラ(グーハーグーハー♪)など

好きなドラマ・映画→オドル大SO査線!

好きな舞台・劇団→テニM(笑)・キ○ラメルボ○クス(最近全然行けてない・・・)など。基本、小劇場系が好き。
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH