忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
今日(23日)の夜ご飯 ()
夜ご飯は、ピロシマ人が免許取ったら必ず行くと言う(笑)“山ゾク”で。


道中は、車多いながらも意外にスムーズに進んで、18時過ぎには到着☆


がっ!
駐車場がやっぱり混んどった(-.-;)アヒー

ここで30分くらい待ち。

やっと停めて中へ。
ココはすでにクリスマス仕様でした(笑)



で、こっから席待ちで1時間半!(>_<)アヒアヒー

ここは、半分くらいの席がが外にあるんじゃけど、寒いとコノ席がコタツになります。
今回もそこ狙いで待っとったんじゃけど、タイミングがずれて室内の座敷の長テーブルに。

清浄ちゃんとは向かい合わせに座って、隣が外人さん連れのおばさん、反対隣がカップル。
コタツは残念じゃったけど、この両隣の人達がいい人で、なんか親戚の集まりに来たみたいな雰囲気を味わいながら和気あいあいと♪

それにしても、座敷上に飾ってあるオカメさん、ちょっと怖い~(-▽-;))
ST330172001.jpg


そして、扉が開く度にブルブルしながら(山じゃけん余計寒い)注文して待つこと更に1時間(笑)

やっと出てきたー♪



今日のメニューは、

山ゾクむすびに、山ゾク焼き、山ゾクうどんと餃子。


これらを二人で半分こして、後は一つずつ牛の網焼きと


ST330174001.jpg

食後の田舎ぜんざいが締め☆



やっぱり、ここのは全部うまい!
特に、山ゾク焼きはオススメ~!
皮パリパリでぶちうまっ。

待ったかいがあったよ~!!(*^3^*)ノ


最後のぜんざいは、鉢で餅を自分焼き出来て楽しかったー!


田舎ぜんざいについての店員さんの説明で、「ご自分で餅を焼いて・・・」を聞いた瞬間、「じゃあ、それー!」とキラキラ即決じゃった二人(笑)





帰りは半分意識ぶっ飛びながら運転(>_<)
清浄ちゃん、ごめんね~返事とか怪しかっだじゃろ?(-△-;)
途中でD飲んだんじゃけど、最後まで効きませんでした(笑)



家に着いたら0時!

ほんま充実した1日じゃったわ~♪
PR
by リョウTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackback Address
Trackbacks
MASTER : リョウ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/21 マッキ。]
[11/02 マッキ。]
[08/21 リョウ]
[08/20 マッキ。]
[05/27 マッキー☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リョウ
性別:
女性
職業:
現バマン
趣味:
観劇・漫画
自己紹介:
出身地→第六管区

TQ→サナシマ
テニプリ→乾海

他に好きな漫画・アニメ→はじめno一歩(バイブル☆)・サイバァフォミュラ(グーハーグーハー♪)など

好きなドラマ・映画→オドル大SO査線!

好きな舞台・劇団→テニM(笑)・キ○ラメルボ○クス(最近全然行けてない・・・)など。基本、小劇場系が好き。
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH