忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
27日朝の事 (日常)
金曜日夜から明け方まで、あきらちゃんとスカイプで突発本の打ち合わせ(予定本落としてしもうたけんね・・・ -.-;)して原稿しょうたら出発が遅れて、飛行機のチェックイン時間に間に合わず・・・(汗)

それでもと思って息切らしてカウンター行ったら、なんとか対応してくれました・・・フィー
毎度の崖っぷちギリギリ人生(^▽^;)テヘー


羽田にはミムラ隊が(あきらちゃんとマリーちゃん笑)出迎えに来とって一緒に基地見て・・・。
オレンジさん、ウロチョロしとった!
なんか体操を始めそうな感じじゃったんで、清浄ちゃん到着までには時間もあるし、次の駅で降りて出戻り。(笑)
がしかし快速じゃったおかげで、戻ってきた時には姿は見えんかった上にさっき居ったヘリまで見当たらん・・・チーン。

しゅんとなって、また東京駅に向かうモノレール乗ったら基地横の広場に、わ4たか!ガ☆ルフも!
窓にへばりついて感動するヲタ衆(笑)
いつ見ても興奮するよ!(*´ω`*)


東京駅に着いて、清浄ちゃんと合流。
とりあえずは、腹ごしらえですよー!
なんせ徹夜の上に朝から何も食ってない(-▽-;)ぐぅー。


この後は、いよいよ梨もぎに出発やで~♪
PR
by リョウTrackbacks()Comments(0)
ショック・・・ (日常)
来月13日、こじまさん見学出来るんじゃって・・・
漂りゅー者レス9訓練もやるんじゃって・・・

ウチ・・・その日、東京ですよ・・・
『青い男』観てますよ・・・

ホンマ、Kじらだけじゃなくて海イ呆運までないんすね・・・


なんでこの日にしてしもうたんじゃー!(T△T)

こじまさん、あぁこじまさん、こじまさん・・・
by リョウTrackbacks()Comments(0)
お疲れ様でした! (ヲタ)
ST330652.jpg

スパーク・オンリー、終わっちゃいましたねー。

楽しい時間はいつもあっちゅー間。
めちゃ充実した楽しい時間でした。

当サークルの本をお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!!
ほんま嬉しい限りです!(*´V`*)
そして、オンリ開催者様お疲れ様でした!
素敵な時間をありがとうございます♪♪

当日は、宿泊先でチラシ原稿を描きあげたのに朝寝坊してしもうたせいでウチだけ遅れて会場入り(汗)
あきらちゃんと清浄ちゃんにセッティング任せちゃって申し訳なかったです・・・(>_<)
来たら、11時じゃったよ・・・。
せっかくのオンリじゃに、出鼻くじいてちょっぴりショボン。
でもその後は、ホンマ楽しんだよ~♪
イベントの雰囲気がぶち好きじゃVv

やっぱりオンリはええなぁ♪
またオンリー参加したい・・・。


次回は冬コミ?
受かるとええなぁ。
夏から落としっぱなしの、ニョシマちゃんと夏祭り本(冬じゃけど・・・)を今度こそ出したい!
プリン本に商店街本、パプア本、更にご奉仕本(袋閉じ!)・・・
出したいものは山ほどあるのに手がなかなか追いつかん。(-.-;)
でも、冬に向けてやっちゃるぜ!
とりあえず10月から!!
今月は、戦利品読みながらゆっくりしたい・・・(^▽^;)
by リョウTrackbacks()Comments(0)
ありがとうおざいます♪♪ (パチレス)
尚稀様>

拍手&コメントありがとうございます!!
嬉しいお言葉!
天に昇っちゃいそうです!!(*´▽`*)
嶋はほんま、かわいいですよね~Vv ウットリ

通販の件ですが、今現在の在庫が
『10年愛』(4コマ漫画) B5・P12・コピー・¥150
と言うペラ本しかありません。
送料・手数料を考えるともったいない気がするので、イベントで確認してからお買い頂く方をオススメします。
それでも、通販で・・・とおっしゃって頂けるなら対応いたしますので、メルフォか拍手にてご連絡下さい☆
また、取り置きも可能です。
次回は9月末のスパーク参加予定ですが、その次は冬コミの参加を予定しています。

お問い合わせ本当にありがとうございました!!
また良かったら覘きに来てみてくださいね♪




8日21時>
10日18時>
14日3時>
15日13時>
22日21時>

にてポチッとしていただいた方。
ありがとうございます!!
9月のスパークが終わって落ち着いたらいろいろ更新していくつもりなので良かったらまた遊びに来てみて下さい!
拍手がいつも励みになっています!(*´v`*)
by リョウTrackbacks()Comments(0)
『それはないんじゃない?~サナシマ妄想☆迷子に出会うの巻~』 (TQSS)
迷子事件からの妄想。(笑)
警察のお兄さんが優しくてトキメイてサナシマにダブったんじゃー!(笑)








*************************************************

ピクリと何かに反応して真田は歩みを止めた。
「隊長?」
嶋本もつられるようにして立ち止まり真田の顔を仰ぎ見た。




今日は久々の非番の日。
二人で外で昼飯を食べて買い物にでも、と休日の予定を決めたのは朝起きてからの事だ。
ウキウキで出掛ける嶋本の足取りは軽い。
真田はいつもと変わらぬ態度だが、表情がいつもより少し柔らかい気がする。
(隊長も機嫌ええし、天気もええし。今日はええ日や♪)
嶋本の心は更に踊った。
そうして出掛けた先で他愛ない話をしながら並んで歩いている途中だったのだ。
真田が急に足を止めたのは。
「どうかし、た・・・。」
名前を呼んでも反応がない真田に、再度声をかけようとして嶋本もそれに気付いた。
「・・・泣き声??」
「こっちだ。」
そう言うと足を返して早足で声がする方へ向かう真田に、慌ててついて行った。



段々と声が大きくなっていく。
目指す先に小さな女の子。
「どうかしたのか?」
真田は走り寄りすぐにしゃがんで声をかけた。
一瞬泣き声がやんで、こちらを見た大きな目から大粒の涙がポトンと落ちる。
「迷子か?親はどうした?」
詰め寄るように聞いてくる真田に少し尻込みしながらも女の子は首を左右に振った。
「名前は?」
また顔が歪んできて眼に涙が溢れてくる。
声もなくポタポタ涙を溢し首を振り続ける女の子の肩を真田はガシッと掴んだ。
「泣いていては分からないぞ。まず名前を・・・」
「っふえ・・・っっ」
真田の勢いに押されたのか、小さくなって今にも声を出して泣き出しそうな女の子がヒョイと浮かんだ。
「あきませんよ隊長。そんな言い方したら。」
視線をあげると、女の子を腕に抱いた嶋本。
「なぁ。おじちゃん怖かったなぁ。」
「おじちゃん・・・」
真田はその単語にひっかかりを感じ、きょとんとした女の子と顔を見合わせて笑う嶋本を見上げて呟いた。
「あっちでお兄ちゃんと遊んでよか。隊長、警察に電話お願いします。」
「・・・」
俺がおじちゃんならお前だっておじちゃんなんじゃないか、と思いはしたが、女の子の自分に対する態度と今の嶋本に対する態度を見て口を紡ぐ。
「今日はおかん・・・ママと来たんか?」
嶋本の問いに、目に泣いた名残があるまま口に指を加えてコクンと頷く女の子を複雑な気持ちで見ながら1、1、0と携帯を押した。


「ありがとうございました。ほらちゃんとお礼言って。」
警察が来るとしばらくして、女の子は母親と無事に再会する事が出来た。
「ありがとぉごじゃいまちたぁ」
母親に促されるままに、ペコリと頭を下げてお礼を言われる。
「もう迷子んなるんやないで」
かがんで女の子の頭を撫でながら嶋本が返すと、「うんっ」と大きな声を出して女の子は笑顔で大きく頷いた。
なんとも仲良くなったものだ。
警察が来るまでの間に、嶋本は随分女の子と打ち解けていた。
嶋本は子供の扱いも上手くて真田はいつもながら感心してしまう。
「ばいばいー!おじちゃん、おにぃちゃん!」
「おーほななー!」
お辞儀しながら去っていく母親に手を引かれてこちらに手を振りながら女の子は去って行った。
嶋本は同じように手を振り返して見送っている。
「おじちゃん・・・」
すっかり忘れていた。
同じく手を振ろうとして、真田のその顔はまた苦虫を踏み潰したようになった。


「おじちゃんはないと思う。」
嶋本がうーんと腕を伸ばし、「良かったっすねー。はぁー、にしても腹減ったー!」なんて軽い口調で言うと、小さくボソッとそんなセリフが聞こえてきた。
「はい?」
「なんでお前がお兄ちゃんで、俺がおじちゃんなんだ」
なんやそんな事でウジウジしとんのか。
嶋本は、はぁーと大きく息をはき、
「三十路すぎたら立派なおじちゃんですやん」
「じゃあお前もおじちゃんだ」
「俺は三十路でも童顔やから、ギリギリお兄ちゃん。隊長は三十路で更に老け顔、紛れもないおじちゃん」 「・・・」
附に落ちない表情で真田は押し黙った。
(隊長でも、そんなんでショック受けたりするんや)
なんだかちょっぴり落ち込んだような雰囲気の真田に、かわいいと嶋本はこっそり心で思いながら話題を変える。
「さっきの子、可愛えかったすねぇ。子供ってやっぱりええなぁ。」
真田の顔がフイとこちらを向いた。
「・・・欲しいのか?」
何も考えずただ思った事を口にしただけなのに、予期せぬ言葉が返ってきて思わず真田の顔を見返す。
「え・・・?そりゃー・・・子供好きやし、欲しくないって言うたら嘘になりますけど・・・」
一瞬真田の顔が強ばったように感じた。
その意味を考えるとなんだか嬉しくなって、
「でも、俺には隊長がおるからそれでええねん」
嶋本は満面の笑みで本音を口にする。
固かった表情がビックリしたものに変わって、それからつられるようにして真田も嬉しそうに笑った。

元々の予定をこなす為再び歩き出しながら、ふと思い付いた事を口にする。
「それとも、今夜は頑張ってみますか?頑張っとれば、神さんの気紛れで1人くらい出来るかもやで」
嶋本はニヤリと笑いながらそう言うと、真田も笑って嶋本の耳元に囁いた。
「それはいい提案だ」
顔を見合わせて、また二人で笑い合った。
 
*************************************************







嶋は真田って言う大きな子供の面倒だけで手いっぱいよね!
て言うか、おじちゃんて呼ばれてショック受ける真田さんが書きたかっただけ。(笑)
マッキーと、「おじちゃんおじちゃん♪」となぜか盛り上がりました。(笑)
女の子の「バイバイ、おじちゃん」はあきらちゃんからのネタです♪
ありがとう!あきらちゃん!!(*´▽`*)ノ
by リョウTrackbacks()Comments(0)
MASTER : リョウ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/21 マッキ。]
[11/02 マッキ。]
[08/21 リョウ]
[08/20 マッキ。]
[05/27 マッキー☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リョウ
性別:
女性
職業:
現バマン
趣味:
観劇・漫画
自己紹介:
出身地→第六管区

TQ→サナシマ
テニプリ→乾海

他に好きな漫画・アニメ→はじめno一歩(バイブル☆)・サイバァフォミュラ(グーハーグーハー♪)など

好きなドラマ・映画→オドル大SO査線!

好きな舞台・劇団→テニM(笑)・キ○ラメルボ○クス(最近全然行けてない・・・)など。基本、小劇場系が好き。
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH